Dクリニック新宿では、男性の美容メニューとして顔の毛穴洗浄を行っております。
当院の毛穴洗浄について、詳しくご説明いたします。

Dクリニック新宿の毛穴洗浄とは

Dクリニック新宿の毛穴洗浄は、「ハイドラフェイシャル」という機器を用いて行います。古い角質や毛穴の奥の汚れ・余分な皮脂を、水の力で浮かせて除去します。肌の汚れは日々蓄積されていきますので、定期的なメンテナンスとして施術を受けることで、清潔な肌が持続できます。
またハイドラフェイシャルは、毛穴の汚れや古い角質を取り除くだけではなく、年齢とともに気になってくる、シミ・シワ・ほうれい線・ニキビ・ニキビ跡などにもアプローチし、肌全体のトラブル改善が期待できます。

ハイドラフェイシャルの器械

普段の洗顔では届かない、蓄積した毛穴の奥の汚れや角栓・黒ずみを吸引し除去します。蓄積した不純物を除去すると同時に、美容成分を浸透させるため、ニキビ・ニキビ跡の改善や肌のトーンアップなどの効果も期待できます。

全顔。特に鼻周りなどの汚れや皮脂の溜まりやすい場所は汚れが取れやすいです。

渦巻き状の細かい水流を利用し、施術箇所にアプローチします。

ほとんどありません。
水を用いた施術のため、肌への刺激が少ないのが特長です。中には、施術中にピリピリとした刺激を感じられる方や施術後に赤みやひりつきが生じる方もいらっしゃいますが、数時間程度で落ち着きます。

毛穴洗浄の効果は、目で見て感じる方、手で触って感じる方と様々です。
中には効果を感じづらいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、施術に使う薬剤の変化でも、
汚れが吸引されたことを感じていただけるかと思います。

  • モニター1:濃い黄色

    モニター1:濃い黄色全体的に汚れていたものが取れました。

  • 元々の薬剤

    元々の薬剤きれいに透き通った薄いブルー

  • モニター2:薄い黄色に目立つ浮遊物

    モニター2:薄い黄色に目立つ浮遊物全体の汚れは多くないですが、詰まっていた粗い目の汚れが取れました。

元々の薬剤

元々の薬剤きれいに透き通った薄いブルー

モニター1:濃い黄色

モニター1:濃い黄色全体的に汚れていたものが取れました。

モニター2:薄い黄色に目立つ浮遊物

モニター2:薄い黄色に
目立つ浮遊物
全体の汚れは多くないですが、詰まっていた粗い目の汚れが取れました。

モニター2:薄い黄色に目立つ浮遊物

モニター2を上から見ても浮遊物が目立ちます。

平均的には1か月に1回程度のペースで施術いただくと、清潔感のある肌を保てます。毛穴は毎日のように汚れが蓄積されていきますが、この汚れには個人差があります。
必ず1か月というわけではなく、汚れが気になった時点で施術を受けていただければと思います。

実際の施術の流れをご説明させていただきます。
クリニックに来院してからの流れは、
こちらをご確認ください。

1

施術前に、まだ毛穴の汚れを取っていない肌を触ったり鏡で見て確認をしていただきます。
人によっては1回の施術で、見た目において大きく効果を感じる方もいらっしゃいますので、施術前後の確認は大切です。

2

顔全体をなぞるように機械を当て、毛穴の汚れを吸い取りつつ、保湿を行っていきます。

光の照射 光の照射

吸引の様子
  1. STEP1

    ディープクレンジング+ピーリング

    皮脂や不純物を柔らかくして吸引し、角質を除去していきます。

    ディープクレンジング+ピーリング
  2. STEP2

    毛穴ケア+保湿

    古い角質や皮脂を軟化させながらピーリングし、毛穴の汚れを取り除きます。
    保湿成分を同時に導入することで、肌を鎮静させます。

    ディープクレンジング+ピーリング
  3. STEP3

    美容液導入+保護

    皮膚表面に、ペプチド・抗酸化成分などの美容成分を塗布し、肌にツヤを与えながら保護します。

    ディープクレンジング+ピーリング

3

肌を手で触ったり鏡で見て、施術前との違いを確認していただきます。
普段から肌のケアに気を配られている方は吸引する汚れも少なかったり、逆に普段あまりお手入れをされていない方は汚れが多く取れるなど、効果や感じ方には個人差があります。

  価格(税込)
1回 16,500円
3回コース 44,500円
6回コース 79,200円

どんな方に毛穴洗浄はおすすめですか?
毛穴の黒ずみが目立つ方・小鼻のざらつきが気になる方・オイリー肌でニキビができやすい方など、日常的に肌の汚れやトラブルに悩まされている方におすすめです。また、人前に出る仕事や人と顔を合わせて話すことの多い方は、清潔感のある肌を保つためのケアとして良いかと思います。
男性で毛穴ケアをするのは一般的ですか?
最近では、男性でも毛穴ケアをされる方が増えています。男性美容が一般的になりつつあり、素肌に自信を持ちたいと思われる方が多いからです。女性に比べ、皮脂分泌量の多い男性は、ご自身でケアをしていても、すぐに肌がテカったり、毛穴の黒ずみが目立ったりしてしまいます。そのような場合に、定期的な毛穴洗浄を取り入れていただくことで、清潔感のある肌を維持することが可能です。他にも、シミやシワなどのお悩みにもアプローチするため、肌にお悩みのある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
毛穴洗浄の施術中は痛みを感じますか?
毛穴洗浄の施術中は、基本的には痛みを感じません。ただし、個人差はあるものの、ピリピリとした刺激を感じる場合があります。
毛穴洗浄は他のピーリングと何が違いますか?
当院の毛穴洗浄は水流によって毛穴の汚れを落とすため、マイルドな効き目の薬剤でもしっかりとした洗浄効果が期待できます。また、毛穴の汚れを落としながら美容成分を導入できることも、毛穴洗浄の特長です。他のピーリングに比べて痛みやダウンタイムがほとんどなく、手軽にお受けいただけます。
毛穴洗浄の理想的な治療回数を教えてください。
毛穴洗浄は月に一度、定期的に施術をお受けいただくのが理想です。肌の生まれ変わりの周期に合わせることで、健康的で清潔感のある肌をキープすることができます。
毛穴洗浄の施術後の注意点について教えてください。
毛穴洗浄の施術後は、しっかりと保湿をするようにしてください。また、施術当日は肌をこすらないようにしましょう。紫外線対策も重要なため、外出時には必ず日焼け止めをご使用ください。
毛穴洗浄にダウンタイムはありますか?
毛穴洗浄には、基本的にダウンタイムはほとんどありません。施術後に赤みやひりつきが生じる場合がありますが、術後の経過とともに数時間ほどで落ち着くことが多いため、過度な心配はいりません。
毛穴洗浄の施術時間を教えてください。
毛穴洗浄の施術時間は、およそ30分です。
毛穴洗浄の効果の持続期間を教えてください。
毛穴洗浄の効果は、個人差があるものの、施術後1〜4週間程度肌の潤いや滑らかさを実感いただけることが多いです。また、月に一度のペースで施術をお受けいただくことで、肌の基礎力がアップし、より高い効果を期待できます。

当日のご来院・ご予約につきましては、
お電話にてお問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせ 03-4335-7810

【水・木・金】 10:30~19:00/【土・日・祝】 9:30~18:00
(月・火 休診日) ※14:00〜15:00は休憩時間