TOP > Makcli(メイクリ) > AGA > レバクリの評判はいい?AGA治療の口コミや料金・オンライン診療の予約方法
レバクリの評判はいい?AGA治療の口コミや料金・オンライン診療の予約方法

レバクリの評判はいい?AGA治療の口コミや料金・オンライン診療の予約方法

- 2024.01.24

レバクリは、IT分野や医療介護分野を中核とした総合人材企業「レバレジーズ」が始めた、開院したてのオンライン診療専門のクリニックです。提携している「リフィルクリニック」の医師による診察・診療が受けられ、初診から自宅でAGA治療が受けられます。

今回はレバクリでAGA治療を受けた方の口コミでの評判を調査し、AGA治療にかかる料金プランや費用が割安になる割引制度、オンライン診療の予約方法・流れなどをご紹介します。

レバクリで処方されるフィナステリドやミノキシジルの効果・副作用や、レバクリのAGA治療がおすすめな人の特徴も最後にまとめているので、レバクリでAGA治療を検討中の方は参考にしてみてください。

レバクリのAGA治療詳細
AGA治療法・治療薬 投薬治療(フィナステリド内服薬・ミノキシジル内服薬・ミノキシジル外用薬)
おすすめAGA治療プラン ■予防プラン
定期初回:0円
2ヶ月目以降:3,721円/月

■予防+発毛プラン
初回:0円
2ヶ月目以降:8,863円/月
その他AGA治療費用 診察料:無料
送料:550円
定期初回のみ0円
支払い方法 クレジットカード決済
割引特典・各種制度 ・定期配送初月0円
・まとめ買い割引
・全額返金保証制度
オンライン診療 初診から対応
診療時間:10:00~21:45(日によって異なる)
公式サイト https://levcli.jp/male-aga/

レバクリの評判や口コミは?AGA治療をオンライン診療で行うメリット

レバクリの評判を調査するために口コミを調べてみましたが、開院したてのオンライン診療クリニックのため、口コミは見つかりませんでした。

そこで、オンライン診療の際に診察を行う提携院「リフィルクリニック」の口コミを参考に分析してみました。

「治療について丁寧に説明してもらえた」
「診察の流れがスムーズで、説明も親切」
「誠実で丁寧な先生で、スタッフの方も的確で優しい印象」
「勧誘もなく値段が明確でわかりやすい」
「押し売りする感じがなく受診しやすい」

リフィルクリニックは美容皮膚科や医療脱毛などの診療がメインのクリニックのため、AGA治療に関する口コミがなく、あくまでも医師やスタッフの対応に関する口コミのみまとめていますが、診察時の医師やスタッフの対応が評判のクリニックであることが分かりました。

そのため、レバクリのオンライン診療を受診した際も、口コミ同様、AGA治療に関する丁寧な説明や患者目線の親身な対応のもと、AGA治療を行えるでしょう。

レバクリでAGAオンライン診療を行うメリット オンライン診療はスマートフォンやパソコン、タブレットなどを用いて遠隔で診察を行い、処方薬は郵送で届けてもらえる受診方法です。クリニックへ通院せずにAGA治療が行えるため、交通費や通院時間が削減できるメリットがあります。

その一方で、直接対面で診察してもらえないことに不安を感じる方もいるかもしれませんが、口コミでの評判でもあったように、レバクリのオンライン診療では、治療の説明や相談などが丁寧な医師やスタッフが対応するので、AGA治療が行いやすいでしょう。

レバクリのAGA治療料金プラン!諸費用や割引・支払い方法も紹介

レバクリのAGA治療、費用や割引、支払い方法

レバクリでAGA治療を行った場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。

この項目では、レバクリのAGA治療プランの料金や、診察料などの諸費用、対応している支払い方法などをご紹介します。
レバクリのオンライン診療でAGA治療を検討している方は、チェックしてみてください。

レバクリのAGA治療プラン
予防プラン
フィナステリド内服(30錠)
【定期配送】
初回:0円
2ヶ月目以降:3,721円/月

【1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月配送】
1ヶ月:4,378円
3ヶ月:12,477円
6ヶ月:23,641円
予防+発毛プラン
フィナステリド内服(30錠)
ミノキシジル内服(30錠)
【定期配送】
初回:0円
2ヶ月目以降:8,863円/月

【1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月配送】
1ヶ月:10,428円
3ヶ月:29,719円
6ヶ月:56,311円

レバクリでは、フィナステリドの単剤処方の「予防プラン」や、フィナステリドとミノキシジル内服薬を組み合わせたセット処方の「予防+発毛プラン」などから適したプランを提案してもらえます。

配送期間は、毎月決まった周期で配送してもらえる「定期配送」や、1ヶ月分・3ヶ月分・6ヶ月分から期間を選択して、一定期間分をまとめて購入できる方法があります。

定期配送でプランを申し込んだ場合、初回料金が無料になり、2ヶ月目以降も通常の1ヶ月分の料金よりも15%OFFの価格でAGA治療薬を購入することが可能です。
また、治療薬をまとめ買いした場合、3ヶ月分で5%OFF、6ヶ月分で10%OFFと、長期分ほどひと月当たりの料金が割安になるので、費用を抑えてAGA治療を行いたい方は検討してみてください。

レバクリのAGA治療諸費用
初診・再診料 無料
配送料 550円
定期初回のみ0円

レバクリでは、初診・再診に関わらず診察料が無料なので、治療薬+送料のみでAGA治療が行えます。

また、定期配送を申し込んだ方は初回の送料が無料になるため、初期費用が完全無料でAGA治療をスタートすることが可能です。

レバクリの費用について

AGA治療薬の送料は治療薬を送ってもらう度にかかってきてしまう費用なので、気になる方は、治療薬のまとめ買いを利用して配送回数を減らすと、毎回の費用を抑えられるでしょう。

レバクリの支払い方法
  • クレジットカード決済(Visa/Mastercard/JCB/ダイナース/ディスカバー/AMEX)

レバクリのオンライン診療の支払いは、Visa・Mastercard・JCB・ダイナース・ディスカバー・AMEXのクレジットカードが利用できます。口座振込やQRコード決済など、クレジットカード以外の支払い方法には対応していないため、注意しましょう。

AGA治療薬は決済完了後に配送してもらえ、最短で即日配送なので、すぐにAGA治療を始められるでしょう。

レバクリのAGA治療のプランと料金の詳細

レバクリのAGA治療の効果と副作用

レバクリのAGA治療では、フィナステリドの内服薬やミノキシジルの内服薬・外用薬などを処方してもらえます。

それぞれのAGA治療薬にはどのような効果・副作用があるのかご紹介するので、レバクリでAGA治療を検討中の方は参考にしてみてください。

レバクリでは、「予防プラン」と「予防+発毛プラン」のどちらのプランにもフィナステリドが含まれています。症状の進行度に合わせて、単剤かセットプランを処方してもらうといいでしょう。

レバクリのフィナステリドAGA治療プラン

予防プラン
フィナステリド内服(30錠)
【定期配送】
初回:0円
2ヶ月目以降:3,721円/月

【1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月配送】
1ヶ月:4,378円
3ヶ月:12,477円
6ヶ月:23,641円
予防+発毛プラン
フィナステリド内服(30錠)
ミノキシジル内服(30錠)
【定期配送】
初回:0円
2ヶ月目以降:8,863円/月

【1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月配送】
1ヶ月:10,428円
3ヶ月:29,719円
6ヶ月:56,311円

レバクリで処方されるミノキシジルの効果や副作用は?

レバクリのミノキシジルの効果や副作用

有効成分ミノキシジルには血管を拡張させる作用があり、血行を促進することで頭皮に必要な栄養を行き渡らせ、その結果、発毛を促進させる効果が期待できます。

ミノキシジルの働き 血管拡張作用により血行を改善
→頭皮に必要な栄養素や酸素、他内服薬の有効成分を行き渡りやすくさせる
ミノキシジルの効果 発毛促進
ミノキシジルの副作用 肝機能障害、動悸、息切れ、頭痛、めまい、むくみ、かゆみ、多毛症など

ミノキシジルは血管や血行に作用する治療薬のため、頭痛や動悸などの副作用が出るほか、 有効成分が全身に運ばれることで頭部以外の毛が濃くなることも考えられます。副作用は必ず起きるものではありませんが、異変を感じたらすぐに医師に相談しましょう。

編集部チェック

AGA治療を開始して初期の頃に「初期脱毛」が起きる可能性があります。
初期脱毛は、治療薬に含まれる有効成分の働きによって、ヘアサイクルが整う過程で抜け毛の量が増加する副作用で、長くても3ヶ月ほどで落ち着くと言われています。
好転反応のため、気にし過ぎず治療を継続して問題ありませんが、抜け毛の量が多かったり、症状が長引く場合は他の原因が考えられるため、早めに医師に相談しましょう。

レバクリではミノキシジル内服薬も処方していますが、ミノキシジルの内服薬はAGA治療薬として未承認の治療薬のため、使用する際は医師の説明のもと用法用量を正しく守って使用するようにしてください。

レバクリのミノキシジルAGA治療プラン
予防+発毛プラン
フィナステリド内服(30錠)
ミノキシジル内服(30錠)
【定期配送】
初回:0円
2ヶ月目以降:8,863円/月

【1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月配送】
1ヶ月:10,428円
3ヶ月:29,719円
6ヶ月:56,311円

レバクリのオンライン診療の予約方法や診察の流れ

レバクリのオンライン診療の診察の流れ

レバクリでは、PCやタブレット、スマートフォンなどを用いて初診からオンライン診療でAGA治療が行えます

AGA治療薬は自宅やコンビニで受け取り可能なため、定期的な通院が難しい方や、AGAクリニックへ通院しているところを他人に見られたくないという方に向いているでしょう。

レバクリでAGA治療を行いたい方へ向けて、オンライン診療の予約方法と診察の流れをご紹介します。

レバクリの予約方法
STEP
予約ページに入る

公式サイト(https://levcli.jp/lp/male-aga/)の赤いボタン「無料オンライン診察を予約」をクリックします。

レバクリの公式サイトの画面
STEP
予約日時を選択する

予約用カレンダーで「〇」になっているところであれば、予約可能です。診察の所要時間は約15分程度になります。
レバクリは基本的に土日含め10時~21時45分まで診療を行っていますが、日によって休診日や受診できる時間帯が異なるため、選択する際はよく確認しましょう。

レバクリの予約フォーム・日時を選択する画面
STEP
受診方法を選択する

予約日時を選択したら、画像のような画面に切り替わるので、「電話」または「ビデオチャット」から受診方法を選択してください。
選択後、青いボタン「予約を続ける」をクリックすると、アカウントログイン画面になるので「新規会員登録」または「Googleアカウント登録」で無料登録を済ませ、必要項目を入力のうえ、予約を完了させましょう。

STEP
予約完了メールが届く

予約完了後、入力したメールアドレスにメールが届きます。診察日当日は添付してあるURL
またはレバクリのマイページの項目から診察に進むことが可能です。


レバクリの診察の流れ
  1. 1診察

    添付してあるURLまたはレバクリのマイページの項目から診察用画面を開き、受診時間になり次第、医師による診察が始まります。診察では、薄毛の症状の確認やAGA治療に関する質問や不安点の相談などを行ったうえで、治療プランを決定していきます。
    診察~治療薬の処方までの所要時間は最短15分程度なので、スキマ時間に受診することも可能でしょう。


  2. 2治療プラン決定後の決済

    AGA治療のプランが決定後、決済確認画面に進みます。支払い金額を確認し、クレジットカードで決済が完了でき次第、処方薬が配送されます。
    AGA治療薬は自宅またはコンビニで受け取ることが可能なので、希望する方法を選択するといいでしょう。

レバクリのAGA治療に関するよくある質問

レバクリのAGA治療についてここまでご紹介してきましたが、それ以外のよくある質問についてまとめたので、参考にしてください。

レバクリではAGA治療は保険適用される?

レバクリのAGA治療の保険適用について

AGA(男性型脱毛症)は健康被害を及ぼす疾患ではなく、AGA治療はあくまで容姿の美化や容貌の変化を目的とした治療とみなされてしまうことから、保険適用外の自由診療に分類されています。

そのため、レバクリに限らずどの医療機関でAGA治療を行う際にも、AGA治療薬の購入等にかかる治療費用は全額自己負担になるので留意しておきましょう。

ただし、自由診療の治療に用いる薬の価格等はクリニックごとに設定できるため、同じ内容のAGA治療を行う際にも各院で治療費用が異なります。
レバクリでは、定期配送で申し込んだ場合には初月無料で治療をスタートでき、次月以降も月々3,000円台〜と比較的料金を抑えられるので、高額な費用を支払うのが難しい方でも無理なくAGA治療を行いやすいでしょう。

レバクリは女性の薄毛(FAGA)の治療も行える?

レバクリの女性の薄毛(FAGA)の治療について

レバクリでは、現時点では女性の薄毛治療・FAGA治療は行っておらず、男性のAGA治療にのみ対応しています。

女性の薄毛(FAGA)治療に用いられる主な治療薬としては「ミノキシジル」「スピロノラクトン」「パントガール」などが挙げられ、レバクリではミノキシジルは取り扱っているものの、処方してもらえるのは男性用のAGA治療薬です。
女性用と男性用とでは同じ名称の薬でも有効成分の配合濃度等が異なるため、女性が薄毛治療を行う際には女性用の薄毛治療薬を使用するようにしましょう。

レバクリのAGA治療の効果が出る期間は?

レバクリのAGA治療の期間について

レバクリで処方されるフィナステリド・ミノキシジル等のAGA治療薬を服用することで、一般的には6ヶ月程度で抜け毛の減少などの治療効果が実感できると言われています。

ただし、AGA治療の効果の出方にはあくまで個人差があり、一人ひとりの症状や進行度によって効果を得るために必要な期間は異なるので、少なくとも1年程度はAGA治療を継続することが推奨されています。

AGA治療をやめてしまうとどうなる?

AGA(男性型脱毛症)は進行性の疾患なので、一度効果が現れたとしても治療をやめると再び症状が進行・再発してしまうケースが多いです。自分のタイミングで治療薬の服用を中断することなく、医師と治療方針を相談しながら根気強くAGA治療を続けていくと良いでしょう。

AGA治療の継続を負担に感じてしまう方もいるかと思いますが、レバクリでは割安な料金で投薬治療を続けられる「定期配送」や「まとめ買い」の購入方法も設けられているので、なるべく費用を抑えてAGA治療を行いたいという方はチェックしてみてくださいね。

レバクリのAGA治療がおすすめな人の特徴

最後に、レバクリのAGA治療がおすすめな人の特徴をまとめました。

レバクリのAGA治療はこんな人におすすめ!
◎オンライン診療でAGA治療を行いたい人
⇒診察から薬の受け取りまで自宅で済ませられる!

◎初期費用0円でAGA治療をスタートしたい人
⇒定期配送での購入で初月0円&初回の送料も無料!

◎月々のAGA治療にかかる費用を抑えたい人
⇒定期配送・まとめ買いで最大15%オフ!

レバクリは、男性のAGA治療にオンライン診療で対応しており、スマートフォン等を用いて遠隔で医師の診察を受けられ、処方された治療薬は最短即日発送してもらえます
自宅でAGA治療を完結できるので、周囲の方にAGA治療を行っていると気付かれたくない方や、通院のための時間・交通費を節約したいという方は、オンライン診療のメリットを生かしてAGA治療を行えるでしょう。

AGA治療薬は「フィナステリド」「ミノキシジル」などを取り扱っており、単月処方はもちろん、1ヶ月ごとの定期配送や3ヶ月分・6ヶ月分のまとめ買いで治療薬を購入することも可能です。
定期配送は通常よりも15%オフ、まとめ買いは通常よりも5%または10%オフになる割引制度もあるので、月々の費用を抑えてAGA治療を行いたい方は定期配送・まとめ買いでの薬の購入がおすすめです。

レバクリは初診・再診問わず診察料が無料で、定期配送であれば初月0円&送料無料でAGA治療をスタートできるので、AGAに悩んでいる方は初期費用を気にせずにレバクリを受診して薄毛の悩みを相談してみると良いでしょう。