Dクリニック新宿のAGA治療では、オンライン診療を実施しております。
クリニックに通うことが難しい方やコロナ禍における感染リスクを軽減されたい方は、オンラインでの受診もご検討ください。

専用アプリで行うオンライン診療

オンライン診療は、直接の対面ではなくスマホなどの情報端末を通じた画面越しに、医師が患者さまの診療を行うことです。遠隔診療と言われることもあります。患者さまは全国各地どこからでも受診することができるという利点があります。こちらのページでは、当院のオンライン診療の概要や診察の流れについて、詳しくご説明いたします。

Dクリニック新宿のAGA治療では、アプリを用いたオンライン診療が可能です。 クリニックにご来院の上、診察を受けていただくことももちろん可能ですが、来院にかかる時間・手間を省きたい方や他者と接触する機会を減らしたい方、また遠方にお住まいの方はオンライン診療をご活用ください。 オンライン診療は、スタッフのカウンセリング・医師の診察・薬の受け取りまで、全てご自宅や外出先などお好きな場所で行っていただくことができます。

アプリを入れたスマホ・タブレットのいずれか1つ

Dクリニック新宿のオンライン診療を受診いただくためには、専用アプリのダウンロードが必要です。
こちらにダウンロード方法を掲載しておりますが、初診時に来院された方には、クリニックにてご案内させていただいております。
専用のアプリを使用することで、ご予約や診察はもちろん、頭部写真の管理や決済まで行うことができます。

  1. 1. オンライン診療専用アプリをダウンロードしてください。
    既に当院に通われている患者様や、初めての方で既にWEBサイト、お電話等でご予約が完了している患者様は、ダウンロード手順が異なりますので、お手数をお掛けしますが、クリニックへご連絡ください。(03-4335-7810)
  2. 2.画面の指示に沿って、情報登録をしてください。
  3. 3.アプリの下部にある「予約」から予約を行うことができます。

QRコードから読み取りができない方

各アプリストアで「Dクリニック新宿」と検索して、ダウンロードしてください。

診察予約日の前日までに、必ずアプリ内で問診票の入力をお願いします。

1

ご予約の時間になりましたら、アプリより診察にお入りください。
※ご予約の時間前にアプリによるプッシュ通知をお送りします。

2

スタッフより、AGAの基礎知識・Dクリニック新宿の治療内容・治療症例・治療費用など詳しくご説明させていただきます。
ご不明点がございましたらご質問ください。

3

医師が、患者さまの頭皮・頭髪の状態を確認いたします。問診票でお伺いした生活習慣と照らし合わせた日常生活上のアドバイスや、治療に関する詳しい説明とご提案をいたします。
受診の頻度や治療にかかる費用など、患者さまのご希望も踏まえて、相談しながら治療方針を決めていきましょう。

4

スタッフより医師の話において不明点がないか、本日のオンライン診療を通じて改めて確認をしたいことはないか等、
確認をさせていただきます。疑問点が全て解消して納得いただいた段階で、患者さまが治療を希望されるか意思確認をいたします。希望される場合は、薬の処方など治療を開始してまいります。

オンライン診療中にご自身のスマホで頭部を写していただき、スタッフにてスクリーンショット撮影をすることが可能です。撮影した画像は経過観察に役立ちますので、スタッフにてアプリに登録をさせていただきます。
※アプリを通じての撮影ですので、画質についてはご了承ください。

最後にお会計内容について確認をして、アプリでの通話を終了します。

5

アプリにて、料金のお支払いをお願いいたします。
処方された薬(場合により「血液検査キット」)は、ご登録いただいたご希望の場所へ配送いたします。
※ご入金の確認が出来ない場合、薬の発送ができませんのでご留意ください。

薬が届きましたら、クリニックからの指示に沿った容量・用法を守って服用を開始してください。
※血液検査が必要な場合は、説明書をご覧いただきご自身で採血、郵送をお願いします。
後日クリニックから検査結果をご連絡いたしますので、その後お薬の服用を開始してください。

料金は通常の来院時と同様に、治療方法によって
異なります。詳しくは料金表をご確認ください。
※薬の送料はいただいておりません。

当日のご来院・ご予約につきましては、
お電話にてお問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせ 03-4335-7810

【水】13:30~19:00
【木・金】 10:30~19:00/【土・日・祝】 9:30~18:00
(月・火 休診日) ※14:00〜15:00は休憩時間