Dクリニック新宿では、男性の美容メニューとして脱毛を行っております。
当院の光脱毛について、詳しくご説明いたします。

Dクリニック新宿のメンズ脱毛施術室

クリニックで脱毛の施術を受ける理由は、人それぞれだと思います。ヒゲが濃く毎朝のヒゲ剃りが大変な様子を見て家族・彼女に勧められる方、青ヒゲだったり体毛が濃くて日常的にお悩みの方、また、コロナ禍で在宅ワークが始まったことで、たまの外出時のヒゲ剃りを面倒に感じる方もいらっしゃるでしょう。
当院の施術を受けに来てくださる患者さまの多くが、施術前に一番心配されていることは痛みについてです。どんな脱毛方法でも痛みが全くないということはありません。脱毛機で照射する時の、パチっと輪ゴムを弾いた時のような痛みを痛いと感じる方もいれば、さほど気にならないと思われる方もいらっしゃいます。痛みの感じ方は個人差によるところが大きく、また毛の濃さや太さによっても異なります。当院は、その痛みを極力減らし、ストレスなく施術を受けていただけるように努めてまいります。

痛みの少ない脱毛器「CLEAR/SP-ef#」

効果が実感しやすく、痛みの少ない脱毛器

当院のメンズ脱毛では、「CLEAR/SP-ef#」という脱毛機を使用しております。「CLEAR/SP-ef#」は脱毛に特化した、肌内部に浸透しやすい光を照射する「THR方式」の機械です。痛みは少ないですが効果が実感しやすく、施術が短時間で終わるという特長を持ち合わせています。

光脱毛

光脱毛は、黒い色素に反応します。強い光を照射することで、毛を作り出す毛乳頭や毛母細胞にダメージを与えます。その結果、数日後に毛が抜ける仕組みです。
脱毛には「医療脱毛」と「光脱毛」がありますが、当院で光脱毛を採用する理由は、「痛みが少ない」からです。医療脱毛は、光脱毛よりも強いパワーで施術を行いますが、その分痛みを強く感じる方が多いです。光脱毛は、効果は穏やかですが比較的痛みが少ない脱毛方法となっています。光脱毛にも種類がありますが、当院のTHR方式は毛根に光が届きやすいので、効果も感じやすくなっております。

当院のメンズ脱毛で使用する「CLEAR/SP-ef#」という脱毛機は、冷却機能がついており、施術中の痛みを軽減することができます。脱毛時には、光を照射するため皮膚表面の温度が上がりやすく、温度が高いほど痛みを感じやすくなります。「CLEAR/SP-ef#」は最低-15.6度の冷却機能性能で、特に痛みを感じやすいヒゲ脱毛でも痛みを抑えて施術をお受けいただくことが可能です。

短時間での施術

施術にかかる時間は、1回30分程度です。当院の使用している脱毛機は照射範囲が広いため、いずれの部位も短時間で施術が完了します。施術時間が短ければ、その分痛みを感じる時間も少なくなります。

Dクリニック新宿のメンズ脱毛で、
施術可能な部位は、ヒゲ・手の2か所になります。

施術可能な部位①ヒゲ(輪郭・口周り)②腕(肘下~手首)③手(手の甲~指)

光脱毛は医療脱毛と比較すると低刺激な分、確かな効果を感じるためには回数を重ねる必要があります。8回程度施術を受けていただくと生えてくる毛が細くなり、お手入れが楽になります。1回の施術の間隔は1か月程度空けてください。施術の間隔が近いと、毛が生え変わっておらず、新しい毛に光が照射出来ないため、効果が薄れます。
※脱毛の効果には個人差がありますので、あくまでメーカー推奨の目安回数となります。

実際の施術の流れをご説明させていただきます。
クリニックに来院してからの流れは、
こちらをご確認ください。

1

施術前日に、ご自身でシェービングをしていただきます。毛を抜いてしまうと脱毛の効果が薄れてしまうため、カミソリやシェーバーで剃るようにしてください。

自宅でのシェービング

2

目にカバー・タオルをかけさせていただいた後、熱さや痛みを感じにくくするために、施術部位に冷却ジェルを塗布します。

冷却ジェルの塗布

3

脱毛機で照射をしていきます。光脱毛の機器は照射範囲が広いので、どの部位も30分以内で終わります。

光の照射 光の照射

照射が終わりましたら、ヒゲの場合は特にデリケートですので、ジェルをふき取った後に保湿と日焼け防止のためクリームを塗ります。
手の場合は冷却ジェルが保湿の役割も担いますので、余分な分だけふき取り、あとは塗りこみます。

施術当日は、お肌が敏感になっているため、強くこすらないでください。
洗顔・入浴等は、施術当日から可能です。
施術後は日焼け止めを使用し、紫外線には十分ご注意ください。また、保湿もしっかりとしてください。
脱毛期間は毛抜きを使用せず、電気シェーバーでお手入れするようにしてください。

  価格(税込)
1回 8,250円
4回コース 29,700円
8回コース 52,800円

※1部位、左右合計

脱毛中は痛みを感じますか?
痛みの強くない光脱毛の機械を使用しておりますので、痛みはそれほど強くはありません。脱毛機には冷却機能がついており、施術部位を冷やしながら光を照射することで痛みを抑えることができます。ただ個人差はありますが、ヒゲのように手などと比べて毛が濃く太い箇所は、比較的痛みを感じやすいかと思います。
脱毛をする男性は多いですか?
近年、男性美容が一般的になりつつあり、脱毛をされている男性も増えています。営業職や接客業の男性には、特にヒゲ脱毛が人気です。他にも、夏に腕を出す時に視界に入る腕の毛が気になる、手元の毛が他の人より濃いため薄くしたいなど、様々なご要望があります。
施術時間を教えてください。
いずれの部位も1回30分程度です。光の照射範囲が広いので、短い時間で施術を終えることができます。
脱毛に通う回数を教えてください。
毛の濃さや多さによって個人差があるものの、8回くらいである程度の効果を実感される方が多いです。
脱毛に通う間隔について教えてください。
一度施術を受けられたら、次回の施術までは1か月程度間隔を空けてください。短期間で施術をされてもまだ新しい毛が生えていないため、効果がありません。毛の生え変わりの周期(毛周期)に合わせて施術を受けていただくと良いかと思います。
光脱毛は効果がないといわれるのはなぜですか?
光脱毛は、医療脱毛に比べて照射パワーが比較的弱いため、効果を感じるまでに少し時間がかかる場合があります。しかし光脱毛はパワーが弱い分、痛みも少ないため、ヒゲなどの毛が濃く痛みが感じやすい箇所でも施術を受けていただきやすいです。当院の使用している脱毛機は光脱毛の中でも効果を実感しやすい「THR方式」という脱毛方法ですので、痛みを軽減しつつ効果を実感したい方向けです。
光脱毛にデメリットはありますか?
光脱毛のデメリットとして、効果を感じるまでに少し時間がかかるという点があります。比較的弱いパワーの光を照射するため、施術を繰り返しお受けいただく必要があります。ただし、その分痛みを軽減できます。短期間で毛をなくしたいか、少ない痛みで施術を受けて毛を減らしていきたいか、どちらが希望の脱毛方法かよくご検討いただき、ご希望に沿った方法で施術を行うクリニックを選んでいただければと思います。

当日のご来院・ご予約につきましては、
お電話にてお問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせ 03-4335-7810

【水・木・金】 10:30~19:00/【土・日・祝】 9:30~18:00
(月・火 休診日) ※14:00〜15:00は休憩時間